teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏の疲れ…

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 9月 6日(木)17時20分14秒
  ばぁばもじぃじも妹も仕事。めいは寝てます。おかげで、力抜けち?ゃった。そしたら、涙がポロポロ。。。来週、ばぁばメイと羽島へ?行っちゃいます。今の同じこと起こるんなら、、、って、考えると?、ちょい怖いなぁ。一人になりたいとは思ったけどさ、、、夏の疲?れって恐ろしいな。悩むー。。。でもさ、メイが居なくなったら、?こーなるってことだよね。うん、こらえるか。ばぁばの仕事のため?だ!!  
 

深夜でやんす・・・

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 7月11日(水)01時38分6秒
  もう、昨日の朝だね。

眠前と間違えて、、、、

朝は、災難だったけど、

深夜の今も災難です。

明日リハがあるのに、大丈夫やろか。

音楽聞きながら、ぱそこんに向かってるけど、何も当てはない。。。

布団に入ると、何だか落ち着かなくて起きちゃう。

くすりってすごいなぁ。って、感心しとる場合じゃない。

明日からは気を付けよ。

ミニホワイトボードも完成し、小遣いができたし。。。

でわ、寝るか。

 

雨雨雨・・・

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 7月 1日(日)15時06分54秒
  肌寒い1日。

今日から7月。。

2012年、半年を超えちゃいました。。

はやっ。。

変わりない生活を送っていますがね、、、

ふつーの感覚になってきました。

前なんて、こどもの騒ぎに耐えられんくて、家から飛び出したことも。。。

でも、今は家に居られるよーになった。

子どもが、どんなに騒いでも怒らなくなった。(^^;

やっぱ、子どもは元気いいねー。

何言っとんだか、分からんくて気になってた、わたしでした(^^;

でも、音楽聞いて、、、テレビ見て、、、子どもの声聞いて、、、

そのうちに、環境に慣れてきました。。。

絵を描いたり、パネルシアターやったり、、、

楽しい時間が増えてきて、Hドクターとも話が出きるようになって、、、

Hドクターから、たくさん褒めてもらえて、、、

『今』を楽しくというか、『今』が幸せ!という目標が達成した感覚です。

この目標は良かったので、このまま続けたいと思います。。

だって、楽しかったり、幸せだったら、イイコトありそう。

しろ君にたくさん感謝しなきゃーね。

ありがとう、しろ君。

ありがとう、みなさん。

ボク、ナニモシテナイカラ。
カンシャナンテ、イラナイヨ。ソレヨリ、ナニカクレル?

 

診察日・・・

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 4月 4日(水)17時21分10秒
  今日は診察日!

行きはバスで行ったんだけど、、、
バス停までに寒かったぁぁ。

風がびゅーびゅー。冷たくてね。冬に戻ったみたいな日だった。

診察券だして、待ち時間1時間。と言われたので、喫茶店へ紅茶を飲みに。
もちろん、サラダ付きでね(*^_^*)

そこへ知り合いのHさんがやってきてくれて、作品の話から始まって盛り上がった。

ガーベラを見て、描きたくなった私は早速描いた。

診察して、おにぎりとお茶を売店の横にある、休憩の場所で…。
おにぎりが食べたかった。。。

天気は怪しいわ、雪は舞ってるわ。

会計済んで、くすりはファックスしてもらい
くすりをもらうまでの1時間、喫茶店へ。

マイミクハーブソルトさんと、いつものK夫婦さんとお話してて、楽しかった。
1時間も経たないうちに、白湯のみ(笑)いただいて、くすり屋さんへ。

そしたら、お天気さん晴れてくれた。。。でも、雪降ったり、曇ったり。
やな天気でした。

そーいや、マイミクおでんくんは会えなかったなぁぁ。
こんど、ゆっくり来ます。
バスが朝の9時発しかなかったので、今回はゆっくり出来なかった。
ごめんね、おでんくん(>_<。

家には、ぶじに着いたんだけど、やることありすぎー。
台所の片付け・・・、くすりの整理・・・、ゴミの片付け・・・。

家をゆっくり出たかったなぁ。このこの、バス会社め。

まぁ、仕方がないっか。これからやりま~す(笑)
あと、ゴミだけなんでね。よし、気合い入れて行きまっす。

そそそぅ、体重測ったわよ~。
-2キロでした。ちょっと自分でもビックリ(@^^)/~~~
 

3月31日

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 3月31日(土)18時21分5秒
  雨でした!(笑)
今日、喫茶店に絵を持ちに行ってきました。

お父さんとお母さんと。。。

ちび:明日から4月だぁ。あっという間だなぁ。なぁ~んにもなくて良かった。

父:もう終わりなのか?(自治会長のこと・・・)

ちびと母:まだなぁ。もう1年あるんなぁ。長いよなぁ。

父:まだあるの~?大変だなぁ。

ちび:うん、2年任期。
  去年は何にもなかったから良かったけど、、、
  今年も何にも起こらなきゃ良いなぁ~。

母:そうなぁ、、何かちゅうと来るもんなぁ。
  会議とか、出ないわけいかんじゃんなぁ。

ちび:うん、公民館がバリアフリーじゃないために、別の会場を用意してくれたから・・・。

母:ありがたいけど、そうなると出ないわけにはいかないよねぇ。

ちび:そうそう。でも、ありがたい。

と、会長になっての愚痴を言いっぱなしの会話の中(笑)、、、
お父さんは根羽まで運転してくれて、、、

ありがとよ~、お父さん。^^;

というわけで、明日からの新学期1年気合い入れたいと思いま~す。
 

今日は・・・

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 3月25日(日)17時52分26秒
編集済
  32歳という、誕生日。

31歳も、あっという間の1年でした。
地震があって、原発事故があって、、、

4月には、マイミクまさかたぬき兄さんとこで、個展やらせてもらい、そんでマイミクうそまこっちゃんと遊べたし、さいこーの春の旅が出来ました。さくらは満開で、とてもきれいでした。

夏は、人形劇フェスタにデビューさせてもらい、いつもの喫茶店では、個展をやらせてもらい、いそがしかったぁ。

原発問題で、節電や原発の勉強もした。でも、調べれば調べるほど、知らなかった現実が見えてきて、とても辛いし、悲しい思いもしました。

電気は原発から出来てると思っていた、わたしですが恥ずかしいことに当初、原発がなくなると、電気が使えない。そして、命に係わる電気がなくなってしまったら、どうするの?と泣いてしまいました。

そこで、教えてくださったのが、マイミクだるま森+えりこさんでした。
「原発に頼らない、電気発電を考えればいい。」と・・・。
さっそく、調べました。そしたら、ずらーっと出てきました。

太陽発電とか、、、火力発電とか、、、水力発電とか、、、

今まで、知らなかったことが知って、びっくり!ショックでした。

まだまだ、勉強しながら、原発反対運動をしていきたいと思います。

フェスタ終わった後、岐阜県でだるま森さんのお芝居を家族・親族みーんなで行きました。
その時に、親族が楽器を作りたいという話になって、10月にワークショップへ、、、。たくさん、お世話になりました。

その、10月のワークショップには、イベントの中でやっていて、、、

マイミクおちょこさんやゆきちゃんに会えました。

すっごく、うれしかったです。

ほかにわ、岐阜の姉んちへ大変お世話になりました。
何かっちゅーと、羽島羽島・・・。(笑)

お正月も羽島だったし・・・。2月には東京へ一人旅・・・。

すてきな1年でした。ありがとうございました^o^/~~~~

32歳もすてきな出会いや、すてきな1年が楽しめたらなって思います。

32歳、よろしくお願いします~♪

  ちび
 

さんぽ

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 3月16日(金)17時55分27秒
編集済
  しろ君とさんぽ行ってきました。

出かける時に、嫌で怒ってましたが、リードを付けて、服着せたら、しっぽが下りていて、、、

でも、外出たら調子に乗って、、、駆け付けたのが車いす。。。(笑)

でも、いつものパターンなので仕方がないっか。

今日は、広場みたいなとこへ行って、リードを外してほっときました。

自由に駆け回れたしろ君。少しは発散できたみたい。


春の風が、だんだん暖かくなってきて、これからは散歩が出きるね。しろ君。
 

3・11

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 3月11日(日)18時37分6秒
  3がつ11にち。

うちらは、何もなかったのかのように過ごしてしまいました。

テレビでは、原発の様子や、津波の様子が流れていましたが、まったく興味持たず、、、、

でも、家族の中では、原発は「かわいそうだよ。戻れる家があるのにもかかわらず、あんな避難生活。。。」なーんて、すこし話題にしましたが、、、それきり。

わたしも、あんまり言うのはイヤだったんで、しつこくなりあせんでした。(失礼ですが…)

というわけで、ご冥福をお祈りします。

昨年の今日は、ちょーど、しろ君とふたーりでした。

ぱそこんしている時に、地震がどかーんとやってきて、、、
「飯田は震度4です。テレビなど付けて情報を確認してください。」と、市の広報が流れたのでテレビ付けたら、とんでもないシーンを見てしまって、怖かったです。

怖くても、1人しかいなかったので判断できず、付けていたらパニくってしまって。。泣いていました。

そんな時、お母さんからの電話。「いま、どこ??」と(笑っ)
大雪が降っていたので、そっちを心配したお母さん。さすがでした。お母さん、強い。

「こわいよう~」と泣き崩れたら、
「なにがな?!」と聞いてくれたので、
「てれび!」と、答えました。
「そんなの、見なきゃいいじゃん。テレビ消しな。」と、怒っていました。(笑)

「じゃ、今、家ね。」とお母さん。
「うん、家だよ。」と。
「大雪降っているから、出かけちゃーダメだよ。」と、お母さん。
そんで、電話を切りのー、テレビを消して、、、、

でも、あの津波のシーンを見たからには、忘れられなかった。
しばらく泣いていました。

そのあとは、覚えてないけど、たしか落ち着いて夕飯を、しろ君と一緒に食べたような…。

地震より、雪を心配してくれたお母さん。さすがです!

でも、原発のことを言っていても、気にしなかったのは家族でした。

なので、ゆいま~るに行って、話題になったとき初めて知りました。

mixのつぶやきにズラ~っと。あったにもかかわらず、わたしはつぶやきの意味が分からなかったのです。

今、考えれば「情報の遅れ」って恐ろしい。

ある意味、勉強になりました。

それから、1年。わたしは電気を気にするようになりました。

発電について、たくさん調べてたくさん学びました。

まだまだ、勉強不足ですが、原発の恐ろしさは、もう嫌です。
分かれば、分かるほど、苦しいです。

できるとこから、これからもやり続けたいと思います。
もちろん、電気も節電しながら、前を向いて行きたいと思います。

明るく、マイペースで進んでまいります。

どうぞ、これからもよろしく~♪

                 (^^)/~~~~ちびどら




 

立春すぎたよ~。

 投稿者:ちび  投稿日:2012年 2月 6日(月)17時02分43秒
  まだまだ~、さぶいですね。

沖縄の方は、さくら咲いたみたいだね。。。
ことしも、はじまりましたか。

今年のしょうがつは、ぱそこん・ふぇっくす&ぷりんたー・てれび。。。
3台家事用具かってきました。

さっそく、おじさんが付けてくれて、古いぱそこんやぷりんたーは、おじさんが持ってってくれて、かたづけもたすかりましたぁ。ありがたいです。

そんな、こんなで、あっというまの冬でした。

まだまだ、さぶいが春をこんどは待とう。

春には、何があるかな。。。

そだ、まずはメイのにゅうえんしき。
おねーちゃんよりも、わたしのほうがわくわくして、どーすんだろ~?
でも、こないだジャスコへ行って服をえらんでたな。。。あれも、これもって。やっぱ、親だね。わたしよりわくわくしてるかもね。

おおきくなったなぁ。信じられないくらい、わしらは年を取ってるんだね。
はやいよぉ。そーいえば、しろ君も3月で7才迎えます。
きょう、びょういんで、ねんれいを見てきたんだけど、中年の40歳だって。
おじさんやね。でも、かわいいからお兄さんで・・・(笑)

たのしみに、ことしもスタートしますか^o^;
 

なつをのりきったら、こんどはふゆやね。

 投稿者:ちび  投稿日:2011年12月 7日(水)16時08分27秒
  あんなに、暑かったなつをのりきりました!!!!

ぶじ、りょーこーへ行けたし。フェスタも楽しめたし・・・。

こんかい、だるま森さんとたーくさん遊べた。やったー。
じじぃやばばぁ、かぞくにたーくさん協力してくれて、いろんな人やマイミクに会えた。

こころやかえでも、すくすく大きくなってるし、やんちゃになってきたし、、、
もーもー、おてあげ状態のおふたりさんではなくて、ぎゃくに遊んでもらってるやんか。

片づけをすれば、するほど、するほど、はっじっこから・・・。
まぁまぁ、ちらけてくれる。。。。

ゆうこと聞かんくなった、こころ・・・。

あっちいけば、泣く・・・。こっちいけば、泣く・・・。このこの、わがまま娘!!!

でも、たのしかった!
ありがとな。

こんどは、ふゆに備えなくっちゃ。
夏ほどは、苦しまんがな。
ただ、雪が降ったら行き場が・・・。まぁ、今もうろちょろ、しとんらんがな。

ということは・・・。
クリスマス・・・。お正月・・・。

いける!!いける!!
今年のふゆは、昨年のように楽しもうっと。

節約しにゃー、あかんし、まぁ、12月すぎても、あたたかいしね。

のりこえよーーー!!!!
また、じじぃやばばぁ、かぞくのみんな、よろしく頼むわ!!!



 

レンタル掲示板
/2