teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


伊賀の土を焼きました

 投稿者:辻 孝三郎メール  投稿日:2009年 9月10日(木)16時07分1秒
  伊賀の土で湯飲みを作り5度焼きました。初回に欠けてしまったので、破片を繋ぎ合わせて何度も焼きました。自分では気に入っていますが、繋ぎ合わせはタブーなのでしょうか?  
 

学陶hpについて

 投稿者:ガクトウ委員、T@中央  投稿日:2007年 4月30日(月)10時35分2秒
  リンクをはっていただきありがとうございます。
お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。4月から本格的に学陶の新しいhpを作動させております。アクセスよろしくお願いしますm--m

当面は私が管理をしております。ご意見・ご感想・アドバイスなどございましたら、新hpを通してご連絡ください。
それでは失礼いたします。
 

学陶ホームページについて

 投稿者:野次@千葉工  投稿日:2007年 4月 3日(火)02時22分20秒
  新学陶HPができたそうな。
最新情報は新学陶HPを参照してくださいな~
http://gakutou.garyoutensei.com/

http://gakutou.garyoutensei.com/

 

こんにちは

 投稿者:暮雨図  投稿日:2006年12月18日(月)08時26分4秒
  一昨日学陶展を拝見しました。早大陶芸部の鈴木です。
授業の合間だったのでゆっくりお話を聞くことができずに残念でした。
ご飯茶碗って日本人の陶芸にとって結構重要なテーマかもしれませんね。
みんないろいろ工夫してるんだなあというのが見えてきました。
出品作のなかに伊賀ビイドロのがあって、いい色だなあと思いました。
私も自作ビイドロのを常用してますが、簡単なようでいて深いもんですね。灰釉は。


ところで今日、うちのサークルは窖窯合宿の直前だと言うのに
部室の大掃除とかいうばかなことをしてます。なにやってんだか。
 

明日開催

 投稿者:うえし  投稿日:2006年12月15日(金)21時54分51秒
  明日から学陶の展示会を開催しますので是非いらっしゃってください。
2006年の集大成です。

場所は「オレンジギャラリー」
池袋西口より徒歩30秒。

時間は
明日
11時~19時

明後日
11時~18時
 

学陶展

 投稿者:うえし  投稿日:2006年12月 7日(木)23時15分35秒
  いよいよ来週です。
窯焚き頑張りましょう!
 

学陶展開催まであと二週間

 投稿者:うえし  投稿日:2006年12月 2日(土)22時01分32秒
  皆さんお茶碗作りましょう  

改選 

 投稿者:うえし  投稿日:2006年11月20日(月)10時27分43秒
  12月29日
11時から
学習院大学にて。
 

中大作陶展のお知らせ

 投稿者:うえし  投稿日:2006年11月11日(土)08時38分24秒
  先日の白門祭では陶器市・陶芸教室、そして学内展と
共に、多くの方のご来場ありがとうございました。

今月の作陶展についてのお知らせです。

11月17日(金)~22日(木)
八王子東急スクエア 11F ギャラリーにて
時間 10:00~21:30
ただし初日は13:00から、最終日は13:00までと
なりますのでご注意ください。

今期の集大成となる展示会ですので、是非ご来場ください。
 

総会

 投稿者:うえし  投稿日:2006年10月29日(日)22時14分51秒
  お疲れ様でした!

学祭、展示会等で忙しい時期ですが、学陶も残すところ後2ヶ月。

皆さん頑張りましょう!
 

レンタル掲示板
/2