teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:jin  投稿日:2008年11月21日(金)03時19分38秒
  嬉しいことがあったので、記念に投稿。

ここを見ている人などいるんだろうか。
僕は元気です。
みなさんが幸せでありますように。
 
 

薄汚れた自分の唯一の純粋性

 投稿者:jin  投稿日:2008年 2月21日(木)00時06分19秒
  嫌なこともしたりする。
嘘をつくこともある。
見て見ぬふり、いじわる、打算。

理想を抱えつつも、いい人間ではあり続けられないから。

でも、詩だけは一生懸命書いてきた。
その時だけは、自分が自分でいられる。

まだこれが残ってるみたいで良かった。

http://curtain.sakura.ne.jp/diary_sv/20/news.cgi
 

ここしかない。

 投稿者:jin  投稿日:2008年 2月16日(土)21時52分53秒
  jinという存在はここで生き続ける。
ひとしれずこっそりと。

楳図かずおの『わたしは真悟』みたいに。
 

日付変わって

 投稿者:jin  投稿日:2004年12月 6日(月)00時10分4秒
  昨日ですか。まあのんびりと、淡々と。別に普通ですな。  

力不足

 投稿者:jin  投稿日:2004年 7月 7日(水)15時24分40秒
  人間の本質というものにこだわっているつもりなんだが、
人間味とか人間性とか人情とか大好きなんだが、
実際、日常においては、あんまりコアな部分には触れようとしてない。
関わっていくのがつらいというか。
興味はあるんだけど、面倒くさいというか、しんどい。
僕は事実として完璧主義者じゃないけど、
完璧主義願望みたいなのは非常に強くて、
中途半端に終わるなら何もせんでええわって思う。
そんな理論がやる気のなさを促進させる悪循環。

そんなこんなで、最近は、いろんな面で力不足だなと感じる。
仕事においても、生活においても、趣味においても。
なんでこんなに力がないんだろうって思う。
何も出来ないに等しい。なんでこんなに弱者なんだろう。
まだまだ未熟であると、連続で痛感させられまくり。

ブラジルに武者修行とか行ってみたいな。
それか、図書館にこもって勉強とか。
RPGでたとえると、
もうちょっとレベルを上げてから、
ダンジョンにいきたい気持ちですかね。
アップアップしたくないし、すべてを余裕でこなしたい。

なにか、越えられないすごく大きな壁にはばまれている気がする。
その上、これって鬱病? みたいに思うこともある
まさか、まさか、とも思うが。
医者とかに診てもらった方がいいんだろうか。
なんかそれは違う気がするけど。
正式な診断の上、鬱病と認定なんてマジで嫌だ。
けっこう調子よく暮らしてる現状もあるわけだし。
ごまかしたい。死ぬわけじゃないし。ちくしょーーー。

もともと内向的な方ではあるしな、
あんまり無理せんほうがいいのかも。
僕はダメなやつなんだしさ。すぐ怠けるし。
所詮僕は、アダルトチルドレンとしてカテゴライズされるんだろう。
幼き日の傷を癒すため、社会でリハビリみたいな。
当たり前のような顔して、世間と関わっていられるだけで満足です。
そんな程度でいいんだろう。

 

(無題)

 投稿者:jin  投稿日:2004年 3月 8日(月)21時21分50秒
  今日は記念すべき日になった。
なるべく慎重な言質を心がけている僕だが、
思い切って、今日を記念日として認定しちゃいましょ。
サラダ記念日、ではないけど。
大げさっぽい熱い感じを、大歓迎。おでん記念日。

生きていけるよ。
生きていても、いいのかも。
ありがとう for
自分の fate

 

く~

 投稿者:jin  投稿日:2003年10月19日(日)19時26分4秒
  また城島に打たれた~、なんやねん、あいつ。で、広沢代えて片岡出してくれ。マジで。  

…夜トーク。

 投稿者:フミッチ  投稿日:2003年10月 3日(金)01時01分50秒
  映画の話題ばかりです。
だいぶ前に、赤い橋の下のぬるい水みました。

えぇと、えぇぇぇと・・・。

あの水って、俗にいう、潮を吹くというものなんですか?
きゃーー、すいません!!
これ質問じゃないですから。独り言。ブツブツ…。

水をぬく合図で、がむしゃらに突っ走っていくシーンが
とても好きです。
一生懸命急いで走って、一生懸命水を抜いて、一生懸命愛してて、
でも主演の二人がほわほわ~~としてるから強い感じじゃなく、面白かったです。
 

>フミッチ

 投稿者:jin  投稿日:2003年 8月19日(火)20時42分57秒
   ほほう。そうかそうか。別にいいですよ。じゃ、いついきます?アメリカ横断。まずは、東京ドームどうやって突破するかだな。←クイズでかえ~~~。
 速読は、簡単なのは漢字だけ見ていくとか。平仮名勝手に目に入るんで。他は、行の最初と最後の文字だけ見て行くとか。その間の文字は、眼が下に移動する時に、見ている。読むのじゃなくて、目に入れて脳に認識させる感覚をつかむと早い。
 うなぎ。この映画、最高。この映画がおもしろいかどうかは、僕は客観的に判断できない。でも、僕の感性にはぴったりだった。っていうか、僕が勝手に書いてる詩や小説と似ていると思った。だからゴールというか、自分の目指すものの完成形を見たという気がした。しかし、カンヌでグランプリとったわけだから、客観的に素晴らしいもの、何らかの普遍性があるのかもしれません。
 人間のつまらなさやスケベさや愚かさ。それでも生きていく強さ豊かさ。うなぎには、恥をかきながらも、人間やから仕方ないか、と許し合う豊かな精神があった。社会的にどうとか大人としてどうとか、そんな余計なものをとりのぞいた、純粋な欲情や怒りがあった。僕は人間の正体を思い知らされた。単純に、動物であると。野性的とか衝動的とか、そんな言葉を使わずとも、理性的に真面目に生きながら、すでに野蛮な動物。がんばって気取っても、猿と同じ。だから僕は人間のいろんな醜い感情や変わった性欲やくだらない悩みを、美しいものとは言わないまでも、仕方がないものとして、広い心で認めたいと思った。うなぎはそういうことを教えてくれる映画だね。
 

うなぎ

 投稿者:フミッチ  投稿日:2003年 8月10日(日)02時48分30秒
  …いっぱい書いたのに、間違って「消す」押しちゃった…。
えっと、たしかこんなだった。

うわぁー、面白そうな事考えてるね!
私がやりたいこと。
アメリカ横断!(オープンカーで、もちろん無免)
オーストラリアでもいいや。荒野だったら。
あと、速読!!
本読むの(も)遅いから。

そして、うなぎ。
大きく包み込まれていくような感じがした。
表面的には淡々としてるのに、3枚くらいめくったら
泥臭いまでのエナジーが満ちているような、
若さとは違う、もっと力強いもの。
やさしいというか…懐が深い感じがした。
こういうのって、はじめてかも。
映画を見始めた頃の、ドキドキわくわくがくすぐったく残るような、
すごく素敵な映画だと思いました。
 

レンタル掲示板
/10