teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!英語でパーティ楽しかったです。

 投稿者:なおちゃん  投稿日:2009年11月27日(金)01時07分10秒
  2009年11月の英語でパーティに、初参加しました。
村塾暦3ターン目(1年と2ヶ月)土曜社会人クラス10:30に参加しています。
ケビンさんからは文化の違いを感じましたが、まともにお返事ができなかったので残念でした。恥ずかしがりやなので~~~・・・

パスポートは何枚持っていますか?貴女のお母さんは海外旅行はどこに行ったことがありますか?という質問に・・・・へ???と・・・答えられなかった私です。

日本人はパスポートって・・「1枚に決まってるジャン!」というところで???が飛び交い・・・

お母さんは・・・というところでは、自分のことならまだ、答えられるけどお母さんは、、といわれるととっさに出てこなかったです。

自分は日本人なんだなぁ~~と、感じました。

村塾の皆さんは。。。個性派ぞろいで、なんだか。。。おかしかったです。みんな、立派な社会人ですが、、、個性強い集団だなぁ~と、とても、面白かったです。
またの機会に!太田先生、神林さん、たのしい会を、ありがとうございました!今度は、英語、、少しずつでも。。。しゃべりたいです。
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:ほりえもんメール  投稿日:2009年10月16日(金)01時04分57秒
編集済
  こちらへのカキコミは久しぶりになります。

最近、Party、授業とも、ずいぶんご無沙汰しておりますが、ちょっと近況を報告させていただきたいと思います。

昨年の村塾Party後の懇親会で、「メタボ寸前」とずいぶんダメ出しを喰らいましたが、意を決して、年度が始まるころより肉体改造に取り組みはじめました。

その過程で「Run&Walk」にはまっていることをお話ししたと思いますが、ついに、『マラソン挑戦』までいってしまいました。

単に自分の中ですこしやってみるか、と思うだけだったら適当にごまかせたのですが、ケータイのサイトユーザー(推定100万人!?)の前に、顔出しで『フルマラソンを走り切る!』と宣言してしまったので、ついに逃げ場を失いました!

現在プログラムは進行中で、3人のプロのトレーナーのフルサポートを受けながら、「カラダ年齢」「体脂肪」を半減、「フルマラソン完走」を目標に、トレーニング&コンディショニングに励んでおります!

挑戦の様子は、auの「カラダ改造計画」サイトで随時報告されています。

パソコンからは http://au-karada.auone.jp/contents/p/allmem/overhaul/index.html

ケータイからは(auのみです)
 EZ→トップメニュー または au one トップ→楽しむ→スポーツ→Karada Manager または Run&Walk(バナーをクリック)

チャレンジに合わせて、筆不精ですが、久しぶりにBloggerになりました。日々トレーニングはもちろん、近況も綴っております。コメントは"炎上対策"のためstopになってますが、上記の公式サイトから応援メッセージを受け付けていますので、ダメ出し、冷やかし、お寄せくださいませ!

残り半月となってしまいましたが、熱く頑張っていきますので、よろしくお願いします!
また、近いうちにPartyで会えることを楽しみにしています。

P.S 東京マラソンは初Entryしましたが落選してしまいました。初フルは12/6の「NAHAマラソン」に挑戦です。また、3月の荒川(フル)にも出場予定しています。

http://blog.auone.jp/karada03/

 

船橋校

 投稿者:マツケンサンバ  投稿日:2009年 3月18日(水)00時09分40秒
  神林さん、お元気ですか?ついに船橋校が開校するんですね。私も一度遊びに行きたいと思います。  

船橋校開校

 投稿者:kambayashi  投稿日:2009年 3月15日(日)14時28分7秒
  塾生の皆さんの実績のおかげをもちまして、船橋校を開校する運びとなりました。
皆さんどうもありがとうございました。
中国語も大学の中国人の先生で、太田メソッドそのままに行います。
英語、中国語とも興味のある方がいらしたら教えてあげてください。
 

宅建合格お祝い会

 投稿者:マツケンサンバ  投稿日:2008年12月22日(月)00時05分8秒
  神林さん、土曜日は宅建合格お祝い会and忘年会に来て頂き、本当にありがとうございました。村塾の先輩方にお祝いして頂いたので、嬉しかったです。頑張って勉強して良かったと
思いました。今回の宅建の勉強を通して太田先生がいつも言ってる「繰り返して学習することの大切さ」が解りました。今後、今まで勉強したことが活かせるように頑張っていきたいと思います。英語も頑張りたいと思います。
 

宅建合格おめでとう

 投稿者:kambayashi  投稿日:2008年12月 6日(土)16時02分20秒
  マツケンさん、本当におめでとうございます。
太田先生も大喜びです。
お祝いでは英語でスピーチをお願いします。
 

宅建試験結果

 投稿者:マツケンサンバ  投稿日:2008年12月 5日(金)23時22分13秒
  神林さん、お元気ですか?
11月のパーティーは、本当に楽しかったです。
12月3日に今年の宅建試験の合格発表がありました。
宅建の試験機関のホームページを注意深く見ていたら、
私の受験番号がありました。
私は2008年宅建試験に合格することができました。
一生懸命勉強した成果が出て本当に嬉しいです。
今後も自分を成長させるために頑張っていきたいと思います。
 

英語でパーティー⇒村塾パーティー

 投稿者:kambayashi  投稿日:2008年11月29日(土)17時42分4秒
  英語でパーティーの名称を≪村塾パーティー&英語でカラオケ≫に変更しました。

パーティーに興味があるけれど、皆さん流暢に英語を話されているのではないかと躊躇される方がいらっしゃいます。
少しでもハードルを低くしようと、変更しました。
みなさん楽しく交流していますので、気軽にお越しください。

ちなみに11月22日は、ケビンさんを入れて全員でたった6名でした。
3連休の初日だったので皆さん予定があったようです。
来期からは気をつけます。
ケビンさんの九州温泉旅行の話、虫賀さんとの英会話で、久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました。

次回は1月17日(土)です。
皆さんの参加を待ってます。
 

村塾公式WEBサイトの『英語学習体験記』を更新しました。

 投稿者:Shane \(^o^)/  投稿日:2008年 7月 7日(月)01時39分21秒
編集済
  お待たせしましたが、村塾公式WEBサイトの「英語学習体験記」を更新しました。
860点、730点、600点の各スコアごとに、5名の方を紹介しています。

なお、編集の都合上、内容を損なわない範囲内(のつもり)で一部表現を変更していますが、読まれた方で、趣旨が不自然な点、あるいは間違いに気づきがありましたら、連絡をお願いします(訂正対応します)。

本文中のURLでジャンプできます(PCのみに対応)。

http://www.sonjuku.net/2usefulinfo/22experience/220index.html

 

更新ありがとう

 投稿者:kambayashi  投稿日:2008年 5月30日(金)19時55分51秒
  Shaneさん、塾長Blog(BBSの左)の更新ありがとうございます。
塾生以外の方もどうぞ御覧ください。
 

レンタル掲示板
/3