teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どなたか・・・

 投稿者:城戸あずさメール  投稿日:2003年 4月 2日(水)00時32分7秒
  城戸です。お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか?

今年度から大学図書館での勤務が月曜~金曜までになりました。
土日のどちらかで、公共図書館でアルバイトなどしたいのですが、どなたか
心当たりがある方、いらっしゃらないでしょうか。
もしあれば、ぜひお願いします。
 
 

報告!!

 投稿者:城戸あずさ  投稿日:2003年 3月 2日(日)23時20分22秒
  私や田中くんと同学年の久志さんが、なーんとこの度吹田市の司書試験にパスしました!!
春から晴れて正職員です♪
私も彼女に負けないようにがんばって勉強します!!
 

(無題)

 投稿者:井上靖代  投稿日:2003年 1月30日(木)16時26分26秒
  京都造形芸術大学内にあるこども図書館(ピッコリー)で、
アルバイトを募集しています。

□勤務:木・金・土・日・月曜日の9:00~17:00
□時給:800円
□条件:すべての曜日に勤務できる方。
図書館経験者、司書資格・幼稚園教諭免許のある方歓迎。

詳しくはHPをご覧ください。
ピッコリーHP http://www.kyoto-art.ac.jp/~piccoli

http://www.kyoto-art.ac.jp/~piccoli

 

国際図書館学セミナーに参加して

 投稿者:西川久美  投稿日:2002年10月24日(木)12時35分39秒
  2002年3月に卒業した西川です。今は大阪府の女性
センターのライブラリーでアルバイトをしています。

先週、国際図書館学セミナーがあり、参加しました。
日本図書館研究会主催(上海市の図書館団体との共催)
のものです。職場の上司に誘われ、参加してみました。

中国の図書館の事情も知る事もできました。
私が一番注目していたのは、国立国会図書館の関西館
見学でした。

外観も美しかったです。中も閲覧室の多くの席に
パソコンが設置してあるなど、とても現代的だなぁと
思いました。

見学では地下の書庫も案内していただきました。

開館したばかりですし、納本制度でおさめられる
ものは本館にあるようなので、閲覧室の本は多いとは
言えませんでしたが、参考図書は沢山閲覧することが
できました。

みなさんも一度行ってみてはいかがでしょう。
 

だんだんと・・・。

 投稿者:田中  投稿日:2002年10月 6日(日)22時18分14秒
  田中です。
城戸さん。図書館よかったですね♪私は教員の仕事に追われ、どちらかというと
司書業務からはどんどん離れていっています。まぁかなりやり手の司書さんですので
なかなかオーラにはじかれている状況でしょうか(笑)。
井上先生お元気でしょうか?今現在も週末は京都ですか?
また何かで集まる機会がありましたら是非ご出席ください。
それと、この掲示板って知られてあまりしられていないのではないでしょうか。
URLを知っている学生さんの絶対数が少ないように思います・・・。

ではみなさんお体に気をつけて。みんなそれぞれにがんばりましょう!
 

がんばってます。

 投稿者:城戸あずさ  投稿日:2002年10月 4日(金)00時12分26秒
  図書館で働き始めて1ヶ月たちます。
最近やっと、仕事を覚えてきました。
まだまだこれからです。

あ、そうそう、整備担当の方が外大出身で井上先生の授業を受けてたみたいです。
同じ派遣会社なんですけど。
私より1つ上です。
世間は狭いですね・・・。
 

城戸さん

 投稿者:井上靖代  投稿日:2002年 9月23日(月)11時10分36秒
  大学図書館の仕事はいかがですか。がんばってください。  

働き始めました。

 投稿者:城戸あずさ  投稿日:2002年 9月15日(日)23時30分31秒
  9月から立命館大学の図書館で働きはじめました。
とりあえず派遣という形なので、この先どうなるかはまだわかりませんが、今できることを精一杯やろうと思ってます。
私は相互利用係の仕事をさせてもらっているのですが、今ようやく「情報検索演習」の授業の意味が理解できるような気がしています。やってる時はよくわかってなかったんですねぇ。
とにかく、がんばっていきまーす!!
 

アルバイトの募集

 投稿者:冨岡菜緒メール  投稿日:2002年 8月16日(金)18時17分22秒
  京都市南区にある、京都市立久世ふれあいセンター図書館で、10月12日頃からアルバイトで入っていただける方を募集します。週一日(土、日のいづれか)の出勤で、日給6450円+交通費がでます。できれば長期入れるかたで、興味のある方は私、冨岡のほうまでメール御願いします。  

お元気ですか?

 投稿者:城戸あずさ  投稿日:2002年 7月23日(火)16時40分48秒
  お久しぶりです。会社辞めました。
これからは私も夢へ向かって行こうと思います。
それはそうと、家のパソコンがウイルスにやられてしまい、ただいま復旧作業中。
これは外大におじゃまして書き込みさせてもらってます!

私思うのですが、現役の大学生の皆さんは本当にこのページを知っているのかな??ということです、知らない人には口コミで広げるとか、努力をした方がいいと思いますよ。
せっかくの掲示板なんだし・・・。
しかし、もうすぐ夏休みですし、また見る人の数が減ってしまうかもしれませんね。残念です。
 

レンタル掲示板
/6