teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


女子ジュニア

 投稿者:ミドルアイランド  投稿日:2016年 7月16日(土)05時19分26秒
  ネットで女子ジュニアの大会を見ましたが、監督は何がしたいのかよく分かりませんでした。1つ目。フローターにはディスタンスを打つのを禁止しているの?というくらいディスタンスはほぼない。唯一ワタナベ選手だけは打っていました。河原畑選手は故障していたのですか?やったことと言えば、外に広げてパスとDFのがんばり。監督は彼女のどの部分でチームに貢献させて満足感を与えたかったのだろう?私がキャプテンだからしっかり声出さないと!という彼女の気持ちをなぜ攻撃のプレーに乗せてあげないのか。ルーマニア戦の後半に決めたステップシュートは彼女の気持ちがねじこんだもので、チームのゲームプランの中で当然生まれてくるシュートチャンス、には見えなかった。なおさら彼女の気持ちを無駄にしてはいないかと考えてしまう。2つ目、決まった得点は発展性がイメージできない、シューターがほぼ決まっているコンビプレーか相手DFの不用意なミスからがほとんど。なぜ小柄なトマイ選手を大きな選手の懐に入らせて片腕でラクラクカットされるパスをやらせてるのか理解できない。発展性がないから、簡単に予測されるのは当たり前で、ほぼ自殺行為に近いことをやっているように見えた。あの攻撃がフル代表の攻撃につながるのか??3つ目。クロスプレーはやらないの?どこの初心者でもよくある横パスをつなぐのみの攻撃。世界はトラジションとワイドな位置からのクロスプレーでの攻撃の継続が進んでいるように、素人目には見えます。あまりにも世界とかけはなれた攻撃スタイルにしか見えず↓選手はゲームの見通しが見えずとても苦しそう。不安を抱えながらやっているのがミスにつながってかわいそう↓
  監督は何を選手に感じてもらいたかったのでしょう。何か手応えはあって、また代表でがんばりたいと彼女たちは思っているのでしょうか?逆に、ローランド監督ははスペイン相手にクイックスタートを徹底させて、相手のスタミナと気持ちの切れを誘いました。日本が強い世代なのかスペインがたまたま弱いのかは自分には分かりません。ただ、監督がこうやるんだ!これならいけるから!というプランを与えていることはよく分かりました。そういう道すじが画面ごしでもビシビシ伝わってくる戦いをしてほしかった。協会にお金をおさめているものとしてガッカリ。それなら別のことに使えば良かった。
誰も読まないからさらに虚しいけども、ダラダラと書かずにはいられませんでした。ハンドボール掲示板を検索してもなんもでてきやしないですもの。もっとみんなで日本協会を監視しないと。代表の情報が協会ホームページより、イベント社のブログの方がくわしいって↓お金集めてる自覚、あるんでしょうか?
 
 

春リーグについて

 投稿者:九州はんど  投稿日:2016年 1月 8日(金)12時32分59秒
  2016度の春リーグの開催日程をわかる方はいますか?  

理解出来ない発言

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年11月23日(月)02時19分54秒
  就任会見の時「オルソン監督のマネするつもりないですがアレンジして自分らしくしたいです」
とのコメント。アレンジする必要は、あったのでしょうか?

「速くて早いハンドボール」継承しながらとのコメントもありましたが
パスミスが多い。基本が出来ない中でそれは、無謀だと思いました。

後、某選手が「五郎丸さんみたいになりたいですとの」発言ですが五郎丸さんには、失礼だと思いました。国民が納得良い結果を残せない人が何を言っているんだと思いました。
 

もう駄目だ!

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年11月19日(木)05時31分0秒
  長くなりますからひとつにまとめますね。男女日本代表共に酷い!本当に酷い!
不甲斐無い!7Mとカットインシュートで外しまくり。

パスワークとパスミスが目立ち過ぎ!なーにをしてきたんですか?
あれだけペクウォンチョルに「基本が出来ていない」って言われ続けているのに
全く持って改善されていない。東京オリンピック自国開催は、予選しますとIOCに言って下さい。世界に恥を欠かせないでもらいたいです。
 

キャッチフレーズ

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年 6月 1日(月)10時52分29秒
  バレーボール男子の売り出し4人は、ネクスト4
ハンドボール男子は、シガレット8
 

罪悪感とモラルハザード

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年 5月27日(水)09時06分13秒
  モーニングバードの赤江さんやその他著名人の方々も一般の方々も普及活動しているにも関わらず
組織で喫煙問題を隠蔽工作して罪悪感は、無いのですか?

 

画期的トレーニング

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年 5月23日(土)18時00分28秒
  流石やね喫煙トレーニングで有酸素運動能力を低下させたり筋力と瞬発力の低下をさせる
トレーニングするなんて日本のハンドボールの進化は、最高やね。
 

(無題)

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年 5月22日(金)08時30分27秒
  どっちみち言い逃れ出来ないんですから早い内に謝罪会見を開き名前を公表するべきだと思います。
 

魂胆

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年 5月22日(金)06時56分12秒
  何故、喫煙組の名前を出さないか理由が分かった。
一時的に離脱させておいて後々復帰させるつもりなんだ!

やり方エグイわ~。
 

指摘

 投稿者:2ちゃんねる  投稿日:2015年 5月21日(木)17時28分27秒
  そう言えばペク・ウォンチョルさんは、「日本は基本が出来ていない」って言っていたね。
なるほどーこの「基本」と言うの、ハンドボールの基本技術ととアスリートいち成人男性としての人間性、社会性が出来ていないって事になるんですね。

国の所有施設をぞんざいに扱っているなんて言語道断ですわ。
頑張れ!喫煙JAPAN!
 

レンタル掲示板
/31