teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ただの出し遅れです

 投稿者:s,yoshida  投稿日:2017年 7月31日(月)21時31分24秒
編集済
  サムさん今晩は。
出し惜しみだなんてとんでもありません。

早く追い付きたいんですが、約二ケ月遅れですね。
恥ずかしい事に、順番待ちがまだ…
頑張ります。 トホホ…
 
 

出し惜しみ

 投稿者:サム爺  投稿日:2017年 7月30日(日)20時04分36秒
  今晩は。

倉敷には何十年か前に行ったことは有るけど
夜景は見たことはありません・綺麗ですね。

サム爺のブログもリアルタイムには程遠いと苦情がありますが
倉敷の撮影は5月?ですか!良い写真なのに・・
出し惜しみはもったいないですよ。
 

アングルですが

 投稿者:s,yoshida  投稿日:2017年 7月16日(日)09時34分14秒
  サムさん お早うございます。
お山は岩手山です。(岩木山は青森県にあります)
雲がチョット多すぎました。

変わった鳴き声と、コッコッコッ!の音の方に目で追うとそこに
アカゲラが 初めてで暗かったことと 慌てた事で、
今一の画質でしたが何とか恥ずかしいカット一枚のみ、でも興奮でアップせずには居られませんでした(笑)

数カット撮りたかったのですが、この後何処かへ行ってしまいました。
 

ナイスアングル

 投稿者:サム爺  投稿日:2017年 7月14日(金)20時18分55秒
  今晩は。

残雪の岩木山とナノハナはナイスアングル・・流石です!

横浜では冬しか見ることが出来ないアカゲラは
数も少なく此れだけ綺麗に撮れれば大騒ぎですよ。
 

はとバスツアー

 投稿者:s,yoshida  投稿日:2017年 7月 1日(土)09時42分43秒
  サムさん  おはようございます。
そうなんですよ。実は私もそちらに住んでいた頃、武蔵小杉から友人と歩いてみようと…
代々木公園経由東京タワー下を通り抜けて東京駅から電車で帰って来た事があります。
お金が無かった事もありますが、東京タワーには登らずじまいです。笑

ランドマークには昨年日帰りで会社の40周年で行きましたが、どこをどのように、
エスカレーターで行き会場階に行ったのかさっぱり?4~500人の会場に展望もせずに帰ってきました。
初体験のはとバス結構良かったですよ。
スカイツリーのエレベーターのスピードと静かさには日本の技術の高さを感じました。
それから、ツリーが高過ぎて、東京のビル群がかなり低く見えました。笑
 

スカイツリーはまだ

 投稿者:サム爺  投稿日:2017年 6月29日(木)18時15分22秒
  今晩は。

東京旅行ですか

横浜に居ながらスカイツリーがオープンして5年も経つのに首都高速からは良く見ますが
行ったことがありません。
平日の待ち時間は未だに1時とか、待つのが嫌いなので何時のことになるなるのかな?
はとバスだと待ち時間なさそうで良いかも?
その前に地元のラウンドマークタワーに上ってからですね。
 

小岩井の一本桜

 投稿者:s,yoshida  投稿日:2017年 6月11日(日)09時54分3秒
  サムさんコンニチハ
一本桜樹齢調べたんですね。最近の一本桜は樹齢なのか、鳥害なのかな上の方、まぁ全体にですが、
花数が少なくて期待を裏切るんですよね。笑
近いうちにアップしたいと思います。

年齢ですが、私も5/22で68年に、オッカナイさんはサムさんと同じ11/1で70年になります。
 

爺は70歳

 投稿者:サム爺  投稿日:2017年 6月 9日(金)20時30分48秒
  今晩は。

岩手山を背景の桜は何時見ても良いですね!

サム爺は排気ガスに汚れた桜で我慢します。

小岩井の一本杉は100年位前に植えられたらしいですね。
爺は5/25で70年です。

 

カタクリの花

 投稿者:s,yoshida  投稿日:2017年 5月27日(土)18時48分44秒
  サムさん今晩は。
カタクリの花は私も好きな花です。
白いカタクリは、目の悪い私も簡単では有りませんね。
一緒に行ってくれる奥様が見つけてくれます。笑

このカタクリは西和賀町の ある意味で有名な旧沢内村で
毎年カタクリ祭りがあり入場料を払って山に入ります。

そこには、カタクリの他にキクザキイチゲ・ショウジョウバカマやエンゴサク・ミズバショウ・クロサンショウウオ等を見る事が出来ます。
田舎ならではの季節観光地です。
 

白いカタクリ良いですね

 投稿者:サム爺  投稿日:2017年 5月26日(金)20時25分30秒
  今晩は

フッワークの悪い私は白いカタクリの花なんて

未だ見たこと有りません。  羨ましい!

横浜は明日から夏日が戻りそうです。

平年より早目の暑さでうっかり撮り損ねる花が多くなっています。
 

レンタル掲示板
/44