|
|
先日のワークショップ大変お世話になりました。寒い中東京よりいらしてくださり本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。きれいな声を生で聴き、そして歌のご指導まで受けて子供たちは大変喜んでおります。この貴重な体験をもとになお一層練習に励み、本番で歌う楽しさを味わいながらさらに感動が味わえるよう頑張りたいと思います。子供たちが書きました作文を抜粋して載せたいと思います。
○すごくハーモニーがきれいでした。私もあのように気持ちをこめてきれいに歌いたい なあと思いました。校歌とはばたけ鳥を指導していただきましたが、歌うことが楽しく なってきました。本番ではきれいな声で歌えたらと思っています。歌声も素敵なのにト ークもすごく楽しかったです。どんな質問にも冷静にきちんと答えてくださり嬉しかっ たです。今日はとっても貴重な体験ができてずーっと心が躍っていました。それほど楽 しかったのです。本番が待ち遠しいです。
○歌う人は4人なのにソプラノ、アルト、テナー、バスときれいに重なって、声がはっき りしていました。合唱団の皆様はとても練習をしてきたからあんな素晴らしい声が出 せるのだと思いました。校歌とはばたけ鳥は100点だったと思います。本番は120点 出せたらいいなと思います。
○注意されたところを本番までにしっかり練習して、いい思い出になるように頑張りた いです。お母さんも楽しみにしています。
○一番おもしろかった曲は動物がたくさんでてくる曲です。涙そうそうではなぜか私の 体が自然と左右に揺れました。はばたけ鳥は 「出発だ」の「だー」のところで強く盛 り上げたり、ブレスをしないで続けることを教えていただいて歌い方がよくわかりまし た。
○今まで以上に合唱に興味を持ってきました。ぼくも合唱団の方のように歌のプロにな ってみたいなと思いました。
|
|